2007年03月22日

中野

ロングバケーションの間に部屋の大掃除をしました。
不要なCDや本が大量にあったので、売ることにしました。
CDを高値(?)で買ってくれそうな店を探し、
中野へ売りに行くことに。

わりと近所な駅なんですが、中野ははじめて降りました。
北口の商店街を抜けて、中野ブロードウェイへ。
商店街は平日の昼間でしたが、買い物をする主婦層や高年齢の方が目立ち、にぎわってました。
イメージ的には巣鴨に近い印象。

目的地はブロードウェイ3Fの中の奥にありました。
ブロードウェイに一足踏み入れたとたん、明らかに客層が変わりました。地味めな学生、20代以上のそれっぽい男女が目立ちます。
3Fに入ると、カードショップ専門店、古本屋、レア玩具ショップ、中古電気屋等だらけで、それ系の代名詞とも言ってもいいかもしれないまんだらけもありました。

目的地に着いて手続きを終え、査定結果まで1時間くらい時間を潰すことになりました。
行きとは反対の通りを歩くと、コスプレ用品店や、唐突にメイドカフェらしきものがあったりしました。(店内にメイドさんがチラっと見えた)

コス用品店はハルヒの制服が2万ちょっとで売ってるのが見えました。高っ。
ってか既製品で売ってるんですね・・・。初めて知った。
でも生地とか微妙だな〜って思いました。洋服に使う生地じゃなさそう。あれで2万するのは高いかも。
入ってみようかな〜と思ったんですが、店内にそれっぽい男の人が女の子用コスを色々見ていたので、怖くてやめました(汗

その後ブラブラと見学していると、まんだらけの買取センターにハルヒコスの店員さんがいて、凝視してしまいました。
買取センターにはいっぱい人がいて物珍しさに凝視してたら、ハルヒコスの店員さんに「買取ですか〜?」と声かけられてしまった(汗)
慌てて退散。
(まんだらけではコス店員なるものを募集していて、チラシが貼ってありました。。)

その後もメイドコスの女の子&何かの取材軍団とすれ違ったり、商店街の入り口で、猫耳猫しっぽメイドさんが何かのチラシを配ってるのに遭遇したりしました。

滞在時間1時間ちょっとですが、思ったよりも堪能。
アキバよりも濃縮された空間でした。

とりあえず、

今熱いのは中野です。
ラベル:中野
posted by さっちん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。