2007年03月28日

蜃気楼の塔

早朝ROにログインしていると
もうすぐ蜃気楼の塔が開く〜。81〜99の冒険者は集まれ〜。
というアナウンスがあったので、行ってみました。

集合場所に集まってた人達とPTを組ませてもらいました。
5:00過ぎということもあり、参加人数は全部で20人くらい。

第一のマップで石版を180(中央)→120(右上)→60(左右?)の順番に連打でクリック。

sinkirou01.JPG

クリックが終了するとWPが開きます。
第二のマップでは上下左右に続々とモンスターが湧きます。
上下左右に移動して、まんべんなくモンスターを倒します。

第ニのマップの敵を倒していると、道が開きました。

sinkirou02.JPG

第三マップで死亡者が続出し、この後決壊してしまいました。

sinkirou03.JPG

死ぬと塔の入り口となっていたマップまで戻されます。
後半になるとカトリがいたりするそうです。
塔の回数に応じてアリーナポイントがもらえるようです。

大体感じがわかったので次回はもっと上の階までいきたいなぁ。
posted by さっちん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

中野

ロングバケーションの間に部屋の大掃除をしました。
不要なCDや本が大量にあったので、売ることにしました。
CDを高値(?)で買ってくれそうな店を探し、
中野へ売りに行くことに。

わりと近所な駅なんですが、中野ははじめて降りました。
北口の商店街を抜けて、中野ブロードウェイへ。
商店街は平日の昼間でしたが、買い物をする主婦層や高年齢の方が目立ち、にぎわってました。
イメージ的には巣鴨に近い印象。

目的地はブロードウェイ3Fの中の奥にありました。
ブロードウェイに一足踏み入れたとたん、明らかに客層が変わりました。地味めな学生、20代以上のそれっぽい男女が目立ちます。
3Fに入ると、カードショップ専門店、古本屋、レア玩具ショップ、中古電気屋等だらけで、それ系の代名詞とも言ってもいいかもしれないまんだらけもありました。

目的地に着いて手続きを終え、査定結果まで1時間くらい時間を潰すことになりました。
行きとは反対の通りを歩くと、コスプレ用品店や、唐突にメイドカフェらしきものがあったりしました。(店内にメイドさんがチラっと見えた)

コス用品店はハルヒの制服が2万ちょっとで売ってるのが見えました。高っ。
ってか既製品で売ってるんですね・・・。初めて知った。
でも生地とか微妙だな〜って思いました。洋服に使う生地じゃなさそう。あれで2万するのは高いかも。
入ってみようかな〜と思ったんですが、店内にそれっぽい男の人が女の子用コスを色々見ていたので、怖くてやめました(汗

その後ブラブラと見学していると、まんだらけの買取センターにハルヒコスの店員さんがいて、凝視してしまいました。
買取センターにはいっぱい人がいて物珍しさに凝視してたら、ハルヒコスの店員さんに「買取ですか〜?」と声かけられてしまった(汗)
慌てて退散。
(まんだらけではコス店員なるものを募集していて、チラシが貼ってありました。。)

その後もメイドコスの女の子&何かの取材軍団とすれ違ったり、商店街の入り口で、猫耳猫しっぽメイドさんが何かのチラシを配ってるのに遭遇したりしました。

滞在時間1時間ちょっとですが、思ったよりも堪能。
アキバよりも濃縮された空間でした。

とりあえず、

今熱いのは中野です。
ラベル:中野
posted by さっちん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

桜開花

東京では桜の開花宣言されました〜!
私は友達とバーベキューする予定です!
他にもいっぱい桜を見に行きます。
みなさんも桜を見に行きましょう!

というわけでデザインも桜に変更しました。
posted by さっちん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

よつばと

春も近いので、ブログデザインを変えてみました。
よつばです。

よつばと言えば、よつばとですね。
大好きなマンガの一つです。

もともと子供が好きです。
幼稚園くらいの年齢の子供は、驚くべき洞察力と思考力をもっています。
実家に帰ると、従兄弟の子供たちとよく遊ぶのですが、その行動や発言に驚かされることばかりです。
この年齢の時にしかもつことが出来ない、不思議な魅力をもってますよね。
よつばとのよつばはまさにその、不思議な魅力を最大限に描かれています。
よつばはちょっと変わってると思うかもしれませんが、実際このくらいの子供と遊ぶと同じようにビックリすることばかり。
身近にいる子供たちの中にも、よつばみたいな子はいっぱいいると思います。

疲れてるときはいつもよつばとを読んで、癒されています。
ラベル:よつばと
posted by さっちん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

かみちゅ

ようつべさんで、かみちゅを観ました。
正反対の内容のかみちゅと24を交互に見てました。
片や癒し不思議系、片や惨殺残忍系。
バランス的にはちょうどよかったかも。

かみちゅは面白かったですよ。
癒されたし。ホカホカドキドキしたし。
ヘンナキャラとかスットンだ設定で笑えた。

次はBLACK LAGOONを観る予定です〜。

ROはなんか2月入ってからやる気が減少してて、
ログインもあんまりしてません。
一度モチベーション下がると、まったくやる気なくなる時があります。
たまーにそうなるので、またその内やる気出てくるんじゃないかな。
posted by さっちん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

続24

24やっと20時まできました。
毎回毎回いろんなこと起こりすぎ(笑)でも、だから面白すぎてとまらない!

ジャックバウアーは死神ですよ。。
posted by さっちん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

守ってるんだよ

何かを
20070226145636.jpg
posted by さっちん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の1ページ

東京へ戻る新幹線の中からの一枚。
品川駅近くです。
20070314150509.jpg
posted by さっちん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

24

24のシーズン5にはまった!
おもしろええええ。
posted by さっちん at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ラッシュ

ラッシュを購入〜。

買ったのは

ソープ「桜小道のポピンズ」
フェイスパック「人魚姫」
シャワーゼリー「いちご同盟」
ウーッシュ! テンプルバーム

特に人魚姫がしっとりすべすべになっていい感じだった!
(ちょっと高いけど・・・。)
パック中もお花の香りがほどよくして、癒された〜!

テンパルバームってやつは、こめかみに塗ると、ほのかに香って気分がリフレッシュします。
気分転換に良い。

最近悪夢をよくみて、ぐっすり眠れないからもっと癒されよう。
薬のせいかな〜??
なんかよけい体調悪くなったきがする。
一日中だるいし、ぐっすり眠れないし、でも眠気はあるし。

こんな調子で4月に仕事復帰できるかな〜・・・。
不安です。
ラベル:ラッシュ
posted by さっちん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

クロエ

前々から替えたいと思っていた財布をグッチのものからクロエの新作長財布に変更!!!

ひゃっほーいヽ(´ー`)ノ
ラベル:クロエ
posted by さっちん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ドリームガールズ

先週のことですが、話題の映画ドリームガールズをみてきました。
一言で言えばすばらしい作品でした!

全体のストーリーもわかりやすく、ミュージカル映画らしい歌と音楽が、要所要所で盛り上げてくれました。
音楽が1960年代70年代という、幅広い年代の方が聞きやすい音楽だったので、好き嫌いなく聞ける音楽だと思います。

ジェニファー・ハドソンの歌唱力と演技のすばらしさはアカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞したことで、すでに証明されているかと思います。

びっくりしたのはエディ・マーフィ。
コメディアン俳優のイメージが強いと思いますが、本作品ではシリアルな演技とすばらしい歌唱力、スター性をみせつけてくれました。
俳優魂がすばらしい。感服ものでした。

ビヨンセの七変化(笑)というか、売れてない時代の地味で堅い感じから、徐々に美しくスター性のオーラを放っていく感じとか、ビヨンセが元々もっているスターオーラがあったからこそ、という感じがします。

見終わった後、スッキリハレバレした感じのあるわかりやすい映画で、一つの舞台を見たような感覚におそわれました。

家族3人で観たのですが、その日は一日中パンフレットを3人で見て、余韻にひたりました。
この映画を見るならぜひ映画館で見てほしいです!
迫力ありますよ〜。
posted by さっちん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

