2007年02月28日

ねこ

ねこはいいよ!
癒される!
20070227130608.jpg
posted by さっちん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

さくらパイ

イタリアントマトのさくらパイです!
桜の味がしました。
もう春ですね〜
20070226172423.jpg
posted by さっちん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

チェリーブロッサム

サーティワンでチェリーブロッサムアイスを買いました!

でも味はいまいちだったかな(^^;)
普段はチョコミントとかラムレーズンが好きです。

20070224161641.jpg
posted by さっちん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ハチミツとクローバー

さて、実家です。

実家のノートPCでROを試みてみましたが、
なんせノート&メンテンナス状況悪し&ナゾのソフトがインストールされまくっていました。

そんなわけでbmも動きもミスが目立つし、重いし、リビングにPCがあるから親にみられるしって感じであんまりできません。

で、暇なのでTUTAYAで久々に映画を借りてきました。
映画ハチミツとクローバーの感想を書きたいと思います。

いやあ・・・よかったね!
開始10分後くらいでいきなり泣きました!

まず最初に泣いたのは、桜井翔扮する竹本が、
蒼井優扮するハグちゃんに恋するシーンですね。

誰この子?→すごい→恋する

っていう驚きから恋までの心情が、セリフがないのに顔の変化で表されてて、まずそこで感動して泣きました。

全体を通して、映像の構図美が最高でしたね。
私は自称写真家なので、感服しました。

海のシーンでは空と水平線と砂浜の色と面積の比率、人物の配置がすばらしかったです。

それ以外にも竹本が自転車で走るシーンの色使い、ストーカーシーンでの電柱の配置の使い方など、構図としてひとつの形作られた一枚でした。
コマ送りにして、一つ一つちがった、完成した顔の一枚だと感じました。

そしてなにより、桜井くんがかわいいのはそうなんですが、伊勢谷くん最高ぅぅぅぅ。
伊勢谷くんは最近、まじめな役が多かったけど、森田役ははまってたと思う。つかなんでもいい。かっこよすぎだから!!!

昔伊勢谷くんはモデルさんだったのですが、そのころからとてもかっこよかったです。

はちくろ映画、見てる間せつな過ぎて5回は泣きました。
片思いしてる人、恋がしたい人におすすめっ。
posted by さっちん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

生体リンカー

最近の狩りはもっぱら生体臨時のニヨ狩りです。
ギルドに上納しているので、Lvはなかなかあがりません。
それでもまだ93なのでおいしいです。

目標のGLVまであと3つとなりました。
3月中には達成する予定です。

番外編

リンカーさんがLKちっこくさせて、逃打ちエスマ狩りしてました。

LK.JPG




posted by さっちん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ロクシタン チェリーブロッサム トリオ

一足早くホワイトデーのお返しに、ロクシタンで限定発売している、チェリーブロッサムトリオをいただきました><b

これはめっちゃ嬉しかったです!
私は「さくら」とつく関係のものに目がないのです。
しかもロクシタン!はずれなわけがない!

グロス、ソリッドパフューム、ボディミルクのセットだったのですが、どれも春を感じさせる淡くていい香りでした!。
特にグロスは色づきも自然なちょっと赤みのはいったピンクで、甘い味がして、ほのかにただよう香りが心地よい。

私はグロスによっては唇が荒れるのですが、このグロスは荒れなかった!付け心地も抜群です。
限定発売らしいので予備にもう1本買おうかと思ってます〜。

他にもオードトワレとか色々でてるので、そっちもほしいなぁ。。
香りもよさそうだし、見た目もかわいい!
でもやっぱりちょっと高い^^;

春休み中はチェリーブロッサムセットで自分を癒すことにします!
posted by さっちん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

カミングアウト

えーっと、諸事情というか、ちょっと体調がゴニョゴニョ・・・。
って感じで1ヶ月〜休職することになりましたorz

体調が悪いといっても薬の副作用がダルーネムーぐらいなのでROはやってると思います。

実家に帰って休養したりするので、そのとき出来るかはわかりませんが。。

そんなわけで先週のGvレポはなし!
だって寝てたからっ。

そういえば知人の某ギルマスさんが言ってたのですが、
Gvの日に自分のギルドが使用Gなのに、寝過ごしてると、ものすごい勢いで電話がなるそうな。

使用Gギルマスは大変ですね(´・ω・`)
posted by さっちん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

モンスターレース

モンスターレースにチャレンジしてますが、
全然当たりません。
特にダブルのほうはさっぱり。

一日40枚はやはり理想論でしたね。。

目標を半分の20枚にして約二ヶ月くらいかな。

気が遠くなりそう。。

コツコツがんばります(`・ω・´)
posted by さっちん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

飛行船クエスト

ROzenyがないので、ブラッディロアを狙おうとジュノイズルード間の飛行船に篭ってみました。

ジュノイズ間のモンスターは飛行船クエストで使うアイテムをドロップしますが、沸き時間がよく判らない。

以前も篭ったことあるのですが、一度出現した後2時間出現しなかったので、途中でやめました。

で、今回も一度出現した後、5時間出現しなかった・・・。
その次も2時間以上出現しませんでした。

色んなサイトを見てましたが、出る時は30分周期で出るようです。
30分起きに出現するかしないかが決まるようですね?

裏作業しながら待つにはいいかもしれませんが、途中で裏作業しながらなら、モンスターレースのほうが有用だと気づきました。
(1回15分位おきだし。)

次回からは風鎧がほしいので、シングルレースに挑戦してみたいと思います。

一日10回的中で40コインなので単純計算で・・・

40コイン×25日=1000枚

約1ヶ月ですね!

番外編

暇つぶしに飛行船内にあるタイピングラグナロクをやってみました。
見事に記録更新!

.

コピペの高速入力したら、「人間技じゃない。ずるしたでしょ」と言われて記録が残りませんでした。
早すぎてもダメッぽい。
posted by さっちん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

RADWIMPS

私の趣味の一つは音楽です。
「No music No Life」の一言につきます。

今1番のオススメはRADWIMPSです。
私的にELLEGARDEN以降、久々に「キタキター」と思ったバンド。

一昔前のいわゆる「渋谷系」(懐かし・・・)と言われたアーティストたちを思い出せてくれます。
ポップで、ひねりまくったギターと機械的なクリーンなサウンド。
哲学的で、なのに素直で、心にくるピュアな歌詞。

iTunesなんかで視聴できるので一度聞いてみてください。
左サイドバーのFLO:QのMusicでもRADWIMPSを設定してあります。
タグ:RADWIMPS
posted by さっちん at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

オーディン神殿

Exp二倍期間中にGvGで一緒している方々とオーディン神殿へ行って来ました。

1回目はハイプリで参加した「温もり狩り
初めての狩り方でしたが、おいしかったです。
時給はタナトスのちょっと上くらいかな?

オーディン神殿の良い所は、人が少なかったことですね。
横沸き等がほとんどないので、安定して狩れました。
あと転生やLvなどの制限がないこと。

驚いたのはランドグリスゴーストを普通に倒してたこと。
逃げること(テレポ)しか頭になかったよ(笑)

羊羹等があっさり倒されていくので、面白かったです。

ランドグリスゴースト

2回目はモンクで参加した、「阿修羅狩り
教授とハイプリPTで行って来ました。

モンクの武器はほとんどもってなかったのですが、
半年以上前に作った対エンペリウム用の聖小型チェインが、初めて役立つ時がっ。

プルスとスクゴルはLAで1確、羊羹はLA込みで4確って感じでした。

プルス、スコグルは普通に耐えてもらって阿修羅。
羊羹は1人が取り巻きをもってぐるぐると逃げ回ってもらって、タゲとりしやすいようにしてもらいました。

阿修羅狩り

転生前ならExpはそれなりにおいしいと思います。
私自身ソロ狩りが苦手(飽きる)というのもあって、PT狩りをしてもらったので、楽しかったです。
ソロ狩りに飽きた方、生体いけないけど阿修羅狩りしたい方、教授SWプリが友達にいる方、散財狩りOKな方等どうぞ。

気を抜くとデスペナをもらう場所だったので、みんな逃げるのに必死でした。特に青い羊羹。

私は基本阿修羅してればよかったので、疲れたのは気孔を連打した手くらいでしたが、教授とハイプリの方は私より消耗が激しかった様子。ぐったりしてました。(楽しかったようですが)

オーディンは空いているので、Baseを上げるのには楽しい場所ですね。お気に入りの狩場の一つになりました。
また連れてってね〜。
posted by さっちん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

2007/02/04GvGレポート

ブログ再開に伴い、GvGレポも時間があれば更新しようと思います。

2月4日のGvGレポです。
私が所属してるのはSomnia Memorias。
現在主に4ギルド体制で同盟を組んでいます。

スタートは星屑AA同盟さんが防衛をしていたL4へ。
開始時は1MAP目で、攻め手排除をしてましたが、ダッシュで抜けて3MAP目集合。

3回ほど攻めた後、20:20過ぎにPAさんが対抗で来たので転戦のためベースに一度戻り待機。
そしてわずか7分後、PAさんがL4を落城します。

再度L4へ行き、EPRで制圧しますが21:03頃ALTさんによって落城したのでV1へ転戦です。

V1は婚礼堂協奏楽団さんが城主でしたが、防衛も特になかったようでEPRで制圧。
一度プロペラ帝国さん等が来たくらいで、大きな攻め手もなく最後まで平穏でした。

21:30以降から同盟の半数をCやV等に派兵しますが、2砦ならず。
無事連続砦ゲットとなりました。

2砦は目標ですが、まずは確実に砦獲得数を伸ばしていきたいです。
posted by さっちん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

